スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツツリィ通信 第七回目

はい!始まりました、ツツリィ通信第7回目。今回は国別戦に夢中になりすぎて時間が取れなかったので前回出した候補の残りの中から紹介します。



W禊即死 Gサモン1T


前列上段LE+バイブ・カハ 
現在は入手できませんが、今後ゴールドメダルガチャに収録される可能性大



禊祓要因その1
このカードの欠点の低耐久はSR+アトラスが補います。SR+アフラマズダの登場によりSR+アトラス一枚だけではオロニャン系デッキの対策にならなくなったので追加の禊祓カードとしてこのカードが注目されました。




前列中段SR+アトラス 11弾収録



禊祓要因その2
護神、禊祓と制限能力を2つ持った珍しいカード。見た目から溢れるネタカード臭からは想像できないほどスペックは高いです。真地球投げが決まるとほんとに気持ちいい。




中列上段Rヴェルペイヤ 9弾収録



黒の属性共鳴を満たしつつデッキの耐久力を上げてくれます。




中列中段SRラートリー
現在は入手できませんが、今後パンネロカーニバルに収録される可能性大。



黒の属性共鳴を満たしつつSR+アトラスに守命をかける要因。




後列上段SR+イワナガヒメ 10-2弾収録



珍しい復活行動無効を相手全体にかけ、さらに敵1体を即死させます。
復活行動無効要因としては禊祓もちのANSRアバドンが出てきましたが、SR+イワナガヒメとどちらがよく使われるようになるんでしょうか。




後列中段SR+アンラマンユ 12弾収録

属性共鳴とはいえ行動確率100%で2体即死させるのは反則です、早急に弱体化させてください。(SRスヒジニ当てたら手のひら返します。


このデッキに勝つには


・相手より先に動いてロックしましょう、倒してしまうとSR+アトラスとRヴェルペイヤに粘られて即死の試行回数が増えます。
・SR+コノハナサクヤヒメなどで守命、SRペルセポネでデストラップを貼りましょう。


50:0を取るなら上の二つが有効ですが、即死デッキは運ゲー感があるのでこれ以外にも色んな勝ち筋があります。ただしオロニャンなどの特技頼りのデッキはこのデッキと戦わせたらいけません。


こんな記事を書きながら23時になるギリギリに望遠鏡で国別戦を色々覗いていたのですが、23時になって国別戦が終わるといつのまにかギルティに逆転されてて優勝確定したと思い込んでた自分は空いた口が塞がりませんでした。
次から国別戦がある日は日曜日更新になるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。