スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツツリィ通信 第八回目

はい!始まりました、ツツリィ通信第8回目。今回は驚異の勝率でランキングに載ったこのデッキを紹介。
⚠︎このデッキは必ず後攻で使ってください。




アヤダッキ(アフラ+)赤疾風2T


前列上段SR+タローマティ 12弾収録



前列行動を載せましたが自身の能力魂縛により行動は基本しません。
このデッキが48始動の後攻で投げるデッキなので相手のAG48始動に対抗でき、更に魂縛→封迅のコンボでANSRナタタイシを使ったAG49始動デッキにも対抗できます。
ちなみに魂縛は乖神で解除できます。




前列中段R+カナヤマヒメ 10弾収録



48始動の加速カード




中列上段Rダッキ 8弾収録




このデッキはこのカードにトランスをかけた状態でこのカードの特技を発動させるのが目的のデッキです。
トランスはいったんかかってしまうと解除する方法がないのでくらってしまったらそのカードはトランスが切れるターンに倒されることが確定します。そのトランスを敵味方全体に移し、引き分けに持ち込み、後攻での勝利を狙います。




中列中段URアントゥ
ゴールドメダルガチャ収録



R+カナヤマヒメに加速されたこのカードがRダッキ、R+アヤを加速させ相手が動く前にこちらのやりたいことをします。




後列上段R+アヤ 7弾収録



Rダッキにトランスをかける役




後列中段SR+アフラマズダ 12弾収録



低AGから封迅、威光ができ、後列行動でさらに特技ゲージを減らせます。
後列行動と配置が噛み合ってないと最初見たとき思ったのですがテスバしてみた感じURアヤカシコネ始動のRダーモイシュ・ウパマナのデッキに勝つにはRダッキを凸範囲からはずす必要がありそうです。
Rダーモイシュ・ウパマナがあまりいない環境ならば上段と中段を丸々入れ替えたほうがいいかもしれません。(国家対戦にこのデッキを投げたことがないのでどちらのほうが勝率が高いかはわかりません。)




このデッキに勝つには
・相手の特技のターンにあわせてステータス変化無効をかける。(SRアマテラス、LE+アマテラス&ツクヨミ、SR+アリアンロッドなど)
・相手が動く前に倒しきる。(ロックする場合はロック後相手にステータス変化無効をかける必要あり)
のどちらかが必要です。


ちなみにこのデッキの勝率は引き分けでの後攻勝利が加算されていないからであって実際はもっと高いはずです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。