スポンサーサイト


ツツリィ通信 第十回目

はい!今回も始まりましたテンプレイヤーによるテンプレイヤーのためのスカガレブログ、ツツリィ通信第10回目。今回紹介するのは一気にランキングを駆け上がってきたこのデッキ!



58始動ベロ+緑単 緑旋律1T




前列上段Rビヤーキー 13弾収録



今回のR有能枠。
BSRハスターと一緒に使ってくれと言わんばかりの効果範囲、実際BSRハスターと一緒に色んなデッキで見かけます。




前列中段LEクーフーリン&スカアハ
レジェンド召喚ガチャ収録



最近は後列での打ち消し役での採用しかなかったLEクーフーリン&スカアハが久しぶりのアタッカー枠に!
4コスト封迅持ちでどの場所の行動もインフレが進んだとはいえ使えないことはないので今後もまだ出番あるかも。




中列上段SRハスター 13弾収録



今まで合神AG58からのAGバフといえばSRデメテルの単体バフだけだった状態で突然現れたT字型のAGバフ、流行らないわけがないです。
おまけに相手のAG下げたり絆翠でバフ量あげたり今後のAGバフ要因のハードルが一気に上がりそうです。




中列中段ANSRナタタイシ 錬金釜収録



ほんとに色んなデッキに入るカード、クリティカル2確定は汎用性が高すぎる。
前々回のリーグ戦は前半後半ともに2枚採用、前回のリーグ戦でも後半に2枚採用次回のリーグ戦も2枚入るかな?w




後列上段 SRヒュペリオン XT1弾収録



合神要因。最近色んなガチャに入りすぎてSRヒュペリオンで素引き完凸童貞を捨てそうな今日この頃。




後列中段UR+ベロヴォーグ 9弾収録



クリティカル2が確定した状態でのATAGバフ+ステ変無効。
(このカードとは縁がなさすぎて後列行動にステ変無効がついてるの今気づきました)




このデッキに勝つには
・乖神入りで封迅デコイ1体用意したAG49↑始動
・中段以外から酒呑童子のトランス後の攻撃
などがあります。


今回はここまで!今日は国別もあまり参戦できずブログの更新も遅れ、ダメダメでしたorz
ちなみにスカガレの広告再生で見たダイスの王ってゲームが少し面白そうだったのでやってみたんですがなかなか良かったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

