

ツツリィ通信 第十一回目

はい!今回も始まりましたテンプレイヤーによるテンプレイヤーのためのスカガレブログ、ツツリィ通信第11回目。今回はこちら



黒ヨグ即死 黒疾風2t




前列上段LEアリアンロッド
レジェンド召喚ガチャ収録



護神により1ターン目に確実にマイナス効果を打ち消しつつ味方の加速をします。
限凸必須カード、簡単に手に入る加速カードで限凸妥協は許されない。




前列中段SRテテュス xt1弾収録



行動もたまに役に立ちますが主に守命要因。
一緒に登場した合神カードのSRヒュペリオンに比べて再録回数がなぜか少ない可哀想なカード。自分もSRヒュペリオンは12枚当ててるのにSRテテュスは最近初めて一枚目が当たっただけです。




前列下段SRヨグ=ソトース 13弾収録



進化SRの割にはなかなか出番が多いカード。トランス起動はSR+ジョカ、URクトゥルフ、URガブリエルなどのトランス付与カードを一緒に入れなくてもドナフェンやアヤダッキ、R+ツィツィミトルやANSR酒呑童子、URキュベレーの精製したファミリアなど相手の色んなカードにも効きます。




中列上段SRラートリー
現在は叡智ガチャに収録、今後も色んな限定ガチャに収録される可能性大



守命しつつ合神でLEアリアンロッドの加速効果を上げます。




中列下段SRスヒジニ 10-2弾収録



後列採用も多いが単純な黒系の即死デッキでは主に中列に使われる。
特殊な行動をするわけではないが4コストで封迅もち、100%で相手一体即死は強い。
スヒジニの前列効果で一気に逆転するのは見てて気持ちいい。




後列上段SRナキサワメ 10-3弾収録



3コストで守命、デストラップを全て打ち消す即死環境の元凶。
怨魂絶とは一体なんだったんだろうか。




後列下段SR+イワナガヒメ 10-2弾収録



復活無効を付与しつつ行動確率100%の即死。もう即死は100%が当たり前になってきてるのがインフレを感じる。




このデッキに勝つには
・相手が動く前に高火力で倒してしまう。
・SRナキサワメが動く前に守命+ステ変無効をかけてしまう。
などがあります。
今回はここまでです。




最近流行ってるデッキが
・過去に紹介したデッキに似てる
・テスバができず考察ができない
などの理由で紹介するデッキ選びに時間がかかってしまうようになったので勝手ですが次回からは紹介したいデッキが出来次第紹介していくスタイルに変えようと思います。(主にBSRアナーヒターを持ってないのが原因)
後リーグ実況?解説?に前から興味があり今回はちょくちょくメモ取って用意してるので降格してなかったらたぶんやります。降格したらガチ凹みしてます。
初めてdiv1にきてから2位→1位→3位→2位→4位とリーグプロからしたら笑われるような成績なのであまり期待はしないでください。

コメント

No title
リーグ考察記事期待してます!
私以外細かに書いてる人あんまりいなかったのでぜひよろしくお願いします(*^_^*)
Re: No title
コメントありがとうございます!

いつも結構雑にやってて荒巻さんのリーグ記事レベルの読み応えにはならないと思うからあんまり期待しないでくださいw

早速2戦目でテスバミスやらかしたの恥ずかしすぎて公開するか迷ってます\(^o^)/
No title
キャーっついについについに~…(落ち着け←
初マッチありがとうございました(^^)

遅ればせながらリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?(;・ω・)
Re: No title
コメントありがとうございます!

リンクOKですよー、こちらからも貼っときました!
くぅ、気づくのもっと早ければ持たざる者さんの名前特定できたのに(ノ_<)

管理者のみに表示

トラックバック

