

ツツリィ通信 第六回目

はい!始まりました、ツツリィ通信第6回目。今回は限定戦区でよく使われてるデッキを一つ紹介しようと思います。
候補としては
・ペレ(タロマ+)
・W禊即死
・アヤダッキ(アフラ+)
・ペレ(マンスラ+)
の4つがあったのですが、鉛筆転がした結果ペレ(マンスラ+)を紹介することになりました。





ペレ(マンスラ+) Gサモン1T


前列上段LE+ペレ
ゴールドメダルガチャ収録



新しいカードが出るたびにLE+ペレを使ったデッキができてるような気がします。
相手より早く何かしらのカードで強化したこのカードを動かし、その後相手にステータス変化無効をかければ勝てます。
強化役(リピートも強化の一種とする)にはSRアペフチ、URニケ、ANSRナタタイシ、URハイヌヴェレ、SRジャヒーなどが使われ、ステータス変化無効をかける蓋役としてはSRヘキカゲンクン、SR
オオトノベ、URネフティス、URヒイアカなどが使われます。




前列中段BSRヘルメス 11弾収録



このデッキは神速に頼らずAG48から動きます。
限定戦区の環境だとレベル50のSRポルニツァに加速されたSR+アンラマンユのAGが44であり、BSRヘルメスに加速されたLE+ペレのAGはBSRヘルメスのレベルが40のとき43、46のとき44、50のとき45となります。なのでこのデッキを先攻で投げるならBSRヘルメスのレベルは46まで、後攻で投げるならできれば50まで限凸しておきたいところ!




前列下段SRヘキカゲンクン 8弾収録



ステータス変化無効を相手にかける蓋役、LEアリアンロッドやLEジョカ&フッキでお手軽対策!なんて甘い考えでいるとSRヘキカゲンクンにボコられます。




中列上段ANSRナタタイシ 
練金釜収録



LE+ペレはクリティカル2でデバフ値が2倍になります、もうリピートしてるようなものですね。
AG49始動のお供としてだけではなく単体でも使いやすいので前回のリーグでは前半戦、後半戦共に2枚選抜しました。今回も勿論2枚選抜したので同ブースの方々は警戒するように!




中列中段SRアペフチ 10-1弾収録



赤限定ですがバフ量はものすごいです。LE+ペレやUR+カグツチなどを使った赤のワントップデッキによく使われます。




後列上段UR+マンスラ 12弾収録



このカードの封迅絶やBSR+タローマティの魂縛を見るとET12弾のテーマの一つにAG49始動対策ってのがあったのかもしれません。
封迅絶で神速前提の動きをするデッキを潰し、後列行動でURオニャンコポンを涙目にできます。




このデッキに勝つには
神速に頼らずにBSRヘルメスに加速されたLE+ペレ(最大AG45)より早くLE+ペレを倒すなりロックするなりして処理しましょう。


今回の更新は少し遅くなりましたが、次回からは毎週土曜日の更新になる予定です。

コメント

No title
はい、先生!
ANナタタイシにだけは負けないようにします(>_<)
Re: No title
コメントありがとうございます!

個人的にははつくんさんが2節目に何投げるかめちゃくちゃ気になってます!
1枚デッキ相手に警戒しすぎて伏せ1枚使った人もいるらしいからなぁ
No title
必殺技も教えて欲しいな、きっと覚えてないけども
Re: No title
コメントありがとうございます!

必殺技は第一回以外はデッキの画像の下に書いてるはずです!
まだブログの編集に慣れてなく追記することはできてないのですが、第一回の必殺技は上から順に赤旋律1t、スピブレ2t、癒しの旋律1tとなっています。

管理者のみに表示

トラックバック

